革製品

【カラー比較】GANZO(ガンゾ)シンブライドルシリーズの色味の違い!

国内屈指のレザーブランド「GANZO(ガンゾ)」

非常に高品質で革好きからの評価も高く、僕も大好きなブランドなのですが、取扱いしている店舗が少ないのが大きな難点のひとつです。

直営店は2019年5月時点で東京に2店舗と大阪に1店舗しかなく、他の取扱い店舗も百貨店など一部に限られています。

なので、「店舗に行けないからネットで買おうと思っている」という方も多いと思います。

ですが、ネットで買う場合実物を見られないのでカラーの違いがよくわかりませんよね。

そこで今回は、ガンゾでも特に人気の「THIN BRIDLE(シンブライドル)」シリーズのカラーの違いを比較しました。

ガンゾの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

YouTubeで比較動画もアップしていますので、こちらもあわせてご覧いただければ嬉しいです!

【比較】ガンゾ「シンブライドル」シリーズのカラーの違い

「THIN BRIDLE(シンブライドル)」シリーズはガンゾの中でも特に人気が高いシリーズ。

外側にブライドルレザー、内側にミネルバ・ボックスのヌメ革を使っているのが特徴です。

シンブライドルシリーズのカラーは、

  • ブラック
  • ダークブラウン
  • ネイビー
  • ヘーゼル

の全4色。

それぞれの色味の違いを見ていきましょう。

ちなみに本来であれば同じ型番で色違いを揃えられたらよかったのですが、さすがに金銭的にも難しい(汗)ので全て違うものですがご了承ください。

ブラック

まずは、最も定番のブラックから。

ブラックはフォーマルにもカジュアルにもよく合う汎用性の高さが魅力です。

色味に関してはイメージ通りだと思いますので「思ってた色と違った」なんてことにはならないと思います。

ブラックカラーで特筆すべきは、証明が反射するほどの美しい光沢です。

この光沢はブラックに限らずブライドルレザーの大きな魅力のひとつなのですが、特にブラックは光沢がわかりやすいのが特徴ですね。

また、シンブライドルシリーズは外側にブライドルレザー、内側にミネルバ・ボックスが使われていますが、外側と内側の質感の違いを最も楽しめるのがブラックだと思います。

ブライドルレザーの大人っぽい雰囲気とミネルバ・ボックスの味のある風合いのコントラストが絶妙ですね。

若い方からご年配の方まで、ブラックなら間違いなくしっくりくるはず!

ダークブラウン

続いて、ダークブラウン

シンブライドルシリーズのダークブラウンはかなりブラックに近い色味です。

写真を見て「え?ブラックじゃない?」と思った方も多いかもしれませんね。

それぐらいブラックに近いダークブラウンです。

ブラックと同様にスーツとの相性は抜群で、よく見るとブラウンカラーが入っているという隠れたおしゃれ感もダークブラウンの魅力です。

先ほどのブラックと並べて比較するとこんな感じ。

比べてみてもやはりブラックに近い色味です。

純粋なダークブラウンというよりは、“ブラックに少しダークブラウンが入った”という感じですね。

ダークブラウンを購入する際は、ブラックに近いカラーだということは覚えておきましょう!

【レビュー】GANZO(ガンゾ)の「シンブライドル」シリーズ純札入れ(二つ折り財布)日本最高峰の革製品ブランドと言っても過言ではない「GANZO(ガンゾ)」。 100年以上の歴史を持つ老舗「AJIOKA.(味岡)」...

ネイビー

お次はネイビーです。

シンブライドルシリーズのネイビーは明るすぎず暗すぎずの絶妙な色味に仕上がっています。

あまり明るいとカジュアルに寄りすぎるのですが、このネイビーなら大人っぽく上品に使えますね。

ブラックと比較してみるとこんな感じ。

ブラックにやや近いシックな色味ですが、ダークブラウンのようにブラックと間違うほどではありませんね。

ネイビーは色としてはド定番で人気ですが、財布などの革製品だとブラックやブラウン系のカラーが主流で意外とネイビーをチョイスしたことがない方も多いと思います。

シンブライドルシリーズのネイビーなら、上品さを保ちつつブラックなどとは一味違う新鮮さも出せるので、「ネイビーの革製品を使うのが初めて」という方にもおすすめです!

ヘーゼル

最後はヘーゼル

ヘーゼルは明るいブラウンカラーが特徴的で、個人的には一番好きなカラーです。

シンブライドルシリーズの他のカラーは全てシックな色味なので、明るいカラーが好きな方はヘーゼル一択です。

ブラックと並べてみるとこんな感じ。

同じシンブライドルシリーズでもかなり雰囲気が変わりますね。

カジュアル使いにバッチリハマるのはもちろん、ライトカラーのヘーゼルもガンゾならでは上品さは損なわれていないのでスーツにももちろん合わせられます。

ビシッとキマったダークスーツの内ポケットから明るいヘーゼルの財布を出すのも、ギャップがあって逆にカッコいいかも!

まとめ

ガンゾのシンブライドルシリーズはブラック、ダークブラウン、ネイビー、ヘーゼルの全4色。

それぞれに違った魅力があってどれにするか迷っちゃいますね(笑)

ぜひ、思いっきり迷ってお気に入りのカラーを決めてくださいね!

この記事がカラー選びの参考になったならすごく嬉しいです!

ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
モノが大好きな京都在住のアラサー男子。心をちょっと豊かにする、こだわりのモノを紹介しています。気に入った記事のシェア、ツイッター・インスタのフォロー等していただけると嬉しいです!