財布

手のひらに収まる超コンパクト。フェス・アウトドアにおすすめのミニ財布『coruri(コルリ)』

休日のお出かけやフェス、アウトドア。極力荷物は減らしたいけど、必要最低限の現金は必須。

そんなシーンでは、普段使っている革の長財布よりもっと小さくて邪魔にならない財布を使いたい方も多いのではないでしょうか。

そこで見つけたのが、超コンパクトな三つ折り財布『coruri(コルリ)』

ポケットに入れても全く邪魔にならないサイズに、必要な機能をギュッと詰め込んだミニ財布です。

  • 超コンパクトなサイズ
  • 小銭が取り出しやすい
  • アウトドアライクな雰囲気
  • カラバリが豊富
  • カードの収納枚数が少ない
  • 手前のミニポケットにカードが入らない

手のひらサイズのコンパクトウォレット『coruri(コルリ)』

“いつもと違う週末を楽しむための新しい発見”をコンセプトとしたブランド「WEEKEND(ER)/ウィークエンダー」が展開している『coruri(コルリ)』。

手のひらに収まる超コンパクトなボディに、札入れ×2、小銭入れ、カードポケット×2、ミニポケットを備えた、ミニマルかつ機能的な三つ折り財布です。

ミニサイズながらお札・小銭・カードをすべて収納でき、必要最低限のお金をスリムに持ち運び可能。

ズボンのポケットやボディバッグなどの小さなバッグに入れても邪魔にならないので、手ぶら派の方やアウトドア、フェス、旅行など極力荷物を減らしたいシーンで活躍します。

ウィークエンダーというブランド名の通り、週末のちょっとしたお出かけ用にもぴったりです。

D型管を備えているので、カラビナをつけてズボンのベルトループやバッグに引っ掛けて持ち運ぶことも可能。

鍵をつけるのもありですね。

生地はアウトドアライクな発色の良いナイロン素材。

全9色とカラバリが豊富で、外装と内装のカラーの配色も楽しめます(他にカモフラ柄のモデルやコーデュラナイロンを使用したモデルもあり)。

価格は2,500円(税抜)とかなりお手頃なので、休日用やサブ財布としてひとつ持っておくと便利に使えますよ。

僕はさすがに無理ですが、「ポイントカードとか一切持ちません!」という超ミニマリストの方ならメイン財布もこれでOKかも!?

  • 価格(定価):2500円(税抜)
  • 型番:coruri Basic/79824
  • カラー:ブラック、ネイビー、ベージュ、レッド、オレンジ、イエロー、フォレスト、ティール、パープル
  • サイズ:H7.5×W9.5×D2.5cm
  • 重さ:約44g
  • 仕様:札入れ×2、小銭入れ×1、カードポケット×2、ミニポケット×1、D型管×1
  • 素材:ポリエステル
  • 生産国:中国

超コンパクトながらお札・小銭・カードがすべて入る!

コルリはH7.5×W9.5×D2.5cmと非常にコンパクトでまさに手のひらサイズ

iPhoneXSとサイズを比べてみるとこんな感じ。

とってもコンパクトなのがおわかりいただけると思います。

三つ折りなのでやや厚みはありますが、それでもポケットに余裕で収まるサイズ感なので気になりません。

ナイロン素材のため約44gと軽量なのも◎!

これだけ小型・軽量のサイズ感でありながら、お札・小銭・カードをすべて収納できるのが嬉しいポイント。

札入れは2つついており、千円と五千円・一万円など種類に分けて収納が可能です。

小銭入れはボックス型なので視認性がよく収納力も抜群!

こういった小型のお財布は小銭が取り出しにくいものが多いですが、コルリは小銭の出し入れが非常にしやすいです。

お札・小銭の収納力は申し分ないですが、カードポケットは札入れのところに2つのみ。

カードの収納枚数が少ないのがコルリの惜しいところですね。5枚ぐらい入れば完璧だったのですが。。

とはいえ、このサイズでこれだけの収納力を備えているのはかなり優秀です。

ミニポケットにカードが入らないのはマイナス

コンパクトで収納力もあるコルリですが、ひとつ残念なポイントが。ここも正直に書いておきます。

その残念なポイントとは、手前についているミニポケット。

実はここ、カードが入らないサイズなんですよね。ほんと、入りそうで絶妙に入りません(笑)

切符や鍵を入れる用のポケットなんですかね。なぜこのサイズにしたのかめちゃくちゃ謎です。

ミニポケットは左側に移して、中央はカードポケットにしてくれたらもっと良かったのですが。。

アウトドアライクな雰囲気が◎!

コルリは発色の良いナイロン素材を使用しアウトドアライクな雰囲気に仕上げられています。

キャンプやレジャー、フェスなどアクティブなシーンによく似合います。

僕は渋めのベージュカラーをチョイスしましたが、それ以外にもカラバリがとにかく豊富なのも嬉しい!

定番のブラックから大人っぽいパープルまで幅広く揃っています。

個人的には目の覚めるようなビビッドなオレンジカラーも好みですね。

休日はコルリをポケットにイン

極力荷物をコンパクトにしたい休日のお出かけに、コルリは最適。

手のひらサイズのミニ財布なのでポケットにすっぽり入り邪魔になりません。

必要最低限の現金・カードをスマートに持ち運べて便利です。

ナイロン素材なので水にもそれなりに強く、水辺のレジャーなど「革財布を持っていくのはちょっと、、」というシーンにもおすすめ。

アウトドアに、フェスに、旅行にと、ひとつ持っていれば幅広く活躍してくれますよ!

ABOUT ME
ヨッシー
モノが大好きな京都在住のアラサー男子。心をちょっと豊かにする、こだわりのモノを紹介しています。気に入った記事のシェア、ツイッター・インスタのフォロー等していただけると嬉しいです!