シューズ

アウトドアブランドならではの履き心地。ザ・ノースフェイスのビーチサンダル『Fluffy Flip-Flop II

サマーシーズンに向けてひとつは持っておきたいビーチサンダル

スポーツサンダルと違ってストラップなしでサッと履けて楽なので、僕は夏場はかなりの確率でビーサンを履いています。

ここ数年は「Teva(テバ)」のビーサンを愛用していたのですが、そろそろ新しいものが欲しいなと思っていました。

そこで先日立ち寄ったアウトドアショップで見つけた「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」のビーチサンダルがすごく刺さったのでご紹介します。

  • 長時間歩いても疲れない抜群の履き心地
  • 鼻緒のデザインとカラーがアクセント
  • 街履きにも対応できるおしゃれな雰囲気
  • ビーチサンダルとしてはやや値段が高い

ザ・ノースフェイスのビーチサンダル『Fluffy Flip-Flop II』

今回思わず一目惚れして購入したのが、「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」のビーチサンダル『Fluffy Flip-Flop II(フラッフィーフリップフロップII)』です。

ノースフェイスといえばみなさんご存知の超人気アウトドアブランドで、マウンテンパーカーやダウンが有名ですよね。

シューズやスポーツサンダルも幅広く展開していますが、ビーサンって意外と珍しくないですか?

気になって調べたところ、現行(2019年6月時点)でノースフェイスが販売しているビーサンはこれが唯一でした。

機能性を追求するノースフェイスがあえてラフなビーサンを手がけるというギャップがイイですよね。

あとは鼻緒のオレンジカラー。

僕はオレンジが一番好きな色なので、これが決め手でしたね(笑)

もちろん、アウトドアの名門ブランドだけあってビーサンといえども機能性にはしっかりとこだわっていて履き心地も抜群!

ビーサンって長時間履いていると意外と疲れますが、ノースフェイスのビーサンはかなり疲れにくいです。

価格が5,800円(税抜)とビーサンとしては少し高めですが、安物のビーサンと比べて断然歩きやすくてノースフェイスというネームバリューもあるので買って損はないと思いますね。

  • 価格(定価):5,800円(税抜)
  • 品番:NF51922
  • カラー:ブラック×ブラック、グレー×ブラック、オレンジ×ブラック、ネイビー×ブラック
  • サイズ:US5~11(23~29cm)
  • 重さ(片足):約111g(25cmの場合)
  • アッパー素材:軽量ウェビングストラップ、XTRAFOAM™ フットベッド
  • ソール素材:軽量EVA圧縮成型ミッドソール&アウトソール
  • 生産国:中国

履き心地が良く歩きやすい


ビーサンって、サッと履けてラクチンではあるのですが、正直歩きやすいかと言われると微妙ですよね。

特に、安物のビーサンだとペタペタでクッション性もあまりないので、すぐに足が痛くなって1日中履くのはなかなかしんどいです。

その点、ノースフェイスの『Fluffy Flip-Flop II』はビーサンでありながら申し分ない履き心地!

軽量なEVA圧縮成形のボトムユニットを採用し、ミッドソールには一般的なEVAクッション素材よりも柔らかく衝撃吸収性に優れた「エクストラフォーム™」を搭載しています。

柔らかすぎず硬すぎずの絶妙な履き心地がクセになります。

普通のビーサンと違ってしっかりとした厚みがあるので、足への衝撃が少なく疲れにくいです。

土踏まずの部分が少し盛り上がった立体的なフットベッド形状なのもポイント!

大体のビーサンはフットベッドが一直線なので足にフィットしにくいのですが、こちらは立体構造なので足の形によく馴染んで歩きやすいというわけです。

ビーサンであっても機能性にしっかりこだわっているのは、さすがアウトドアブランドの王者ノースフェイス。

たかがビーサン、されどビーサンです。

オレンジカラーと鼻緒のデザインがイイ

履き心地とともに気に入ったのがビビッドなカラーリング。

目の覚めるようなオレンジが夏にぴったりです。

実際に履いてみるとこんな感じ。

足元の良いアクセントになって新鮮さが増しますよね。

カラーはオレンジ×ブラック以外にブラック×ブラック、ネイビー×ブラック、グレー×ブラックがあります。

シンプルにまとめたい方はこれらのカラーを選ぶのもおすすめです。

鼻緒のデザインはさりげないアーガイル調でおしゃれ!

“いかにも”なゴム素材ではないので、ビーサンでも安っぽく見えないのが良いですね。

持ち運びに便利

こちらのサンダルは鼻緒が柔らかなファブリック生地なので、ペタっとコンパクトに収納可能。

バッグの中に入れておいても邪魔になりません。

旅行やアウトドアの際にバッグに忍ばせておけば、いつでもサッと出して使えて便利ですよ。

夏はどこでもこれ一足

『Fluffy Flip-Flop II』は履き心地、デザインともに申し分なし。

海、プール、BBQなど夏のレジャーシーンで大活躍するのはもちろん、タウンユースにもバッチリハマります。

『Fluffy Flip-Flop II』を履いて夏を思いっきり楽しみましょう!

ABOUT ME
ヨッシー
モノが大好きな京都在住のアラサー男子。心をちょっと豊かにする、こだわりのモノを紹介しています。気に入った記事のシェア、ツイッター・インスタのフォロー等していただけると嬉しいです!