数あるレザーブランドの中でも人気・知名度ともにトップクラスを誇る「IL BISONTE(イルビゾンテ)」。
人気ブランドだけあって財布の種類が豊富なのですが、その中でも今回は男性にも女性にもおすすめの『フラップ付き二つ折り財布』をレビューします。
フラップが付いたおしゃれなデザインと使い勝手の良さが魅力の逸品です。
- イルビゾンテならではのオリジナルレザー
- レザーブランドでトップクラスの豊富なカラバリ
- 邪魔にならないコンパクトサイズ
- 男女問わず使えるユニセックスなデザイン
- カードポケットが少ない
- 小銭入れの開き具合がイマイチ
男女問わず人気のコンパクトウォレット。イルビゾンテの『フラップ付き二つ折り財布』
フラップが付いたコンパクトなイルビゾンテの『フラップ付き二つ折り財布』
一般的な二つ折り財布よりもマイルドな雰囲気で、男性・女性問わず人気のモデルです。
イルビゾンテは女性からの知名度も高いレザーブランドゆえ、お財布を出した時の女子ウケが良いのも男性諸君にはメリットです(笑)
カラバリは全10色以上と多彩。革製品というとせいぜい4色ぐらいしかカラバリがないことが多いですが、これだけ揃っていれば選ぶ楽しみも増えますね。
僕が今回選んだのはナチュラルなヌメ。エイジングが最も楽しめるカラーなので育て甲斐があります。
中央にはお馴染みのバッファローロゴの刻印が鎮座。
ロゴマークを真ん中に刻印するレザーブランドは意外と珍しく、このワンポイントがデザインのアクセントになっておしゃれです。
フラップを開いた内側のデザインはこんな感じ。
一般的な二つ折り財布とは異なり、カードは横から出し入れする仕様。
カードポケットが4つしかないのは惜しいポイント。6つは欲しかったですね。
札入れはひとつですが、10枚以上は余裕で入るので収納力は十分。
大きく開くので出し入れもしやすいです。
裏側は全面が小銭入れに。
コンパクト財布としては小銭入れのサイズはかなり大きめで容量たっぷり!
革が柔らかいのでサイドの開きが悪いですが、とはいえ小銭入れ自体が大きいので見やすさや取り出しやすさは抜群です。
小銭を使う機会が多い方には非常に嬉しいポイントですね。
価格は17,000円でそこまで高くないので、イルビゾンテの財布の中では比較的買いやすいです。
男性にも女性にも人気なのでプレゼントにも喜ばれるはず!
- 価格(定価):17,000円(税抜)
- 型番:411465
- カラー:ブラック、グレー、あか茶、こげ茶、ヤケヌメ、ヌメ、レッド、グリーン、オリーブ、オレンジ、ネイビー
- サイズ:H9×W9.5×D2cm
- 重さ:約65g
- 仕様:札入れ、小銭入れ、カードポケット×4
- 素材:牛革
- 生産国:イタリア
ポケットにすっぽり収まるコンパクトサイズ
イルビゾンテの『フラップ付き二つ折り財布』はH9×W9.5×D2cmのコンパクトサイズ。
一般的な二つ折り財布と比べて一回りほど小さく、ショルダーバッグやパンツのポケットにもすっぽり収まります。
手ぶら派の方や極力荷物を減らしたい方に最適です。
コンパクトながらお札、小銭、カードを全て収納できるのも◎!
カードポケットが4つと少なめなのが惜しいところですが、お札と小銭はサイズの割には十分な枚数が入ります。
キャッシュレス社会の現代にフィットする、小回りがきいて使いやすいお財布です。
フラップ付きのユニセックスデザイン
こちらのお財布は二つ折り財布にフラップが付いたデザインが特徴的。
普通の二つ折りだとメンズ感が強いですが、フラップが付くことで一気にマイルドな印象に。
ユニセックスなデザインなので女性も使いやすく人気です。
同じイルビゾンテの二つ折り財布と比べてみるとこんな感じ。
フラップがアクセントになって、二つ折り財布よりも小洒落た雰囲気に仕上がっていますね。
10種類以上の豊富なカラバリ
イルビゾンテの財布は10種類以上の豊富なカラバリも魅力。
ベーシックなブラックから発色の良いオレンジ、深みのあるグリーンまで、その多彩さは数あるレザーブランドの中でもトップクラスです。
- ブラック
- グレー
- あか茶
- こげ茶
- ヤケヌメ
- ヌメ
- レッド
- グリーン
- オリーブ
- オレンジ
- ネイビー
これだけあれば男性も女性も好みのカラーが見つかるはず。
僕は今回、革本来の色味を活かしたナチュラルなヌメを購入しました。
ヌメは経年変化がめちゃくちゃ大きく、使い込むと深い飴色にエイジングしていきます。
同じように使っても色味やムラ感は微妙に違ってくるので、世界にふたつとない自分だけのカラーに育つのが魅力。早くも1年後が楽しみです(笑)
男子も女子も、財布はイルビゾンテ
イルビゾンテの『フラップ付き二つ折り財布』は男性にも人気、女性にも人気。こんなお財布はなかなかありません。
男性から女性へのプレゼントにも、女性から男性へのプレゼントにも喜ばれること請け合いです。
カップルでお揃いなんてのもアリかと。いや、全然羨ましいとか思ってないですよ。ほんとに。笑