小物

刺繍のブービーがとにかく可愛い。CHUMSの『ミディアムポーチスウェット』

一昔前は「ポーチなんて女子が使うもんやろ〜」なんて思ってましたが、最近はデジタル社会ゆえ、スマホのバッテリーとかケーブルとか細々したものを持ち歩く機会が多くて僕もいつもポーチを鞄に入れています。

そこで今回は、僕が愛用しているチャムスのポーチをご紹介。

機能性云々の前に、とにかく圧倒的に可愛いくて最高です。

  • 相良刺繍のビッグブービーロゴ
  • 細部のパーツまでチャムスらしい仕上げ
  • ちょうど良いサイズ感
  • ファスナーが若干固い

CHUMSのスウェットポーチ

僕がバッグにいつも入れているのが、「CHUMS(チャムス)」『ミディアムポーチスウェット』

チャムスと言えば、ブービーバード(ペンギンじゃないよ)のロゴマークでお馴染みのアウトドアブランド。

持っているだけで気分が上がるアイテムがたくさんあって、僕が大好きなブランドのひとつです。

こちらのポーチもブービーがとにかく可愛くてお気に入り。

女子ウケが良い点も見逃せません。笑

“可愛いは正義”とはまさにこのこと(笑)

外側の素材にはチャムスの代名詞とも言えるスウェット素材を使用するなど”らしさ”全開のアイテムです。

  • 価格(定価):2,800円(税抜)
  • カラー:H/ネイビー、H/グレー、ブラック、ネイビー/ナチュラルなど多数
  • サイズ:H14×W20×D3cm
  • 重さ:約90g
  • 素材:スウェット(外側)、ナイロン(内側)
  • 生産国:中国

相良刺繍のブービーがインパクト抜群

正面にドドーンと配置された、ブービーバードのロゴマーク。

これがインパクト抜群で、しかも普通のプリントとかではなく、相良(サガラ)刺繍なのがスバラシイ。

パイル状のモコモコとした質感で、ハンドメイドのような良い味が出ています。

チャムスではお馴染みのスウェット生地との相性もバッチリ。

チャムスらしいパーツ使い

もうあのブービーの相良刺繍だけでチャムス好きとしては大満足なのですが、それ以外にも細かなパーツまでチャムスらしい仕上げになっています。

ファスナーのパーツには”CHUMS”のロゴ入り。

アウトドア感のあるストラップも良いですね。

ここにももちろんブービーが。

こういう細かいところまでチャムス感を全面に押し出してくるところが好きです。

使い勝手も申し分なし

ポーチ内部には3つのポケットがついていて、ポーチとしての使い勝手も申し分ありません。

B6サイズまでOKなので結構なんでも入ります。

僕はスマホのバッテリーやケーブル、薬などを入れるミニポーチを入れています。

内側はナイロン製なので耐久性も十分です。

若干ファスナーが固いのが惜しいところですが、とはいえ実用性は全く問題ありません。

カラバリも豊富だよ

僕が使っているのはネイビーカラーですが、これ以外にもカラバリがめちゃめちゃ豊富です。

選べるカラーが多いのがチャムスの大きな魅力ですね。

毎シーズン新色や新柄も出ているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

ABOUT ME
ヨッシー
モノが大好きな京都在住のアラサー男子。心をちょっと豊かにする、こだわりのモノを紹介しています。気に入った記事のシェア、ツイッター・インスタのフォロー等していただけると嬉しいです!