腕時計

爽やかさ5割増し!スケルトンカラーのG-SHOCK『DW-5600LS-7JF』

「CASIO(カシオ)」G-SHOCK(Gショック)といえばゴツゴツとした武骨な雰囲気が魅力。

僕も過去にレビューしたミリタリーライクなメタル仕様の『GM-5600B-3JF』を愛用していてとても気に入っているんだけど、夏場なんかは武骨すぎて暑苦しく感じることもあるんだよね。

で、もう少し軽い感じで使えるG-SHOCKも欲しいなと思っていたところ見つけたのがスケルトンカラーのモデル。

スケルトンになるだけで爽やかさ5割増しのフレッシュな一本だったのでレビューしていこう。

スケルトンが爽やかさなG-SHOCK『DW-5600LS-7JF』

  • スケルトンカラーがとっても爽やか
  • キラリと光る文字盤のメタリックなオレンジがオシャレ
  • G-SHOCKならではの最強の耐久性
  • 防水性能・機能性ともに申し分なし
  • 長年使うと黄ばむ可能性あり(これはスケルトンの宿命)

こちらが今回購入したスケルトンカラーのG-SHOCK『DW-5600LS-7JF』

G-SHOCKの元祖とも言える定番の5600系をベースに、ケースからバンドまでを半透明のスケルトン仕様で仕上げている。

スケルトンカラーにすることで見た目の印象がとっても軽やかになり、夏の青い空がよく似合う爽やかな一本だ。

フェイスまわりは明るいオレンジとメタリックな濃いオレンジのダブルカラー。

クリアボディにオレンジカラーがよく映えて、メタリック部分は光を反射し見る角度によってキラリと光るのもオシャレで気に入っている。

こちらは見た目が軽いだけでなく、実際の重量も約53gとG-SHOCKの中ではかなり軽量なので着け心地も◎!

機能面の高さもさすがG-SHOCKで、耐衝撃構造、ストップウォッチ、タイマー、マルチアラーム・時報、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト、報音フラッシュなど多彩な機能も搭載している。

実勢価格で1万円程度とリーズナブルゆえ、夏用のサブG-SHOCKとしてもおすすめだ!

スケルトンはとにかく爽やか

G-SHOCKはどうしても男くさい武骨な雰囲気になりがち(それが魅力でもあるが)なんだけど、カラーがスケルトンになるだけで印象は一変。

腕元がパッと明るく若々しい雰囲気になって爽やかさ5割増しだ。

夏場のG-SHOCKは暑苦しく感じちゃうんだけど、この爽やかさなら気分的には2度ぐらいは体感温度が下がる、、はず(笑)

また、スケルトンにすることで樹脂っぽさが減ることもあって、明るいカラーなんだけど意外と子供っぽく見えないのもイイ。

海やプールといったレジャーシーンにぴったりハマるのはもちろん、意外と普段使いも合わせやすいと思う。

スケルトンは男心をくすぐる

僕は子供の頃ゲームボーイカラーのスケルトン仕様を持っていて、あの基板が透けて見える感じが無性に好きだったんだよね。

それ以来スケルトンにすごく惹かれるようになったんだけど、たぶん同意見の方(特に男性)も多いんじゃないかな?

スケルトンは男心をくすぐる謎の魅力を持っている。

で、こちらのG-SHOCKは基板こそ見えないものの、スケルトンならではの魅力は十分。

昔スケルトンにハマったアラサー男子にはズバッとササるはず!

圧倒的なタフさと防水性の高さはお墨付き

爽やかスケルトンボディになっても、G-SHOCKのウリである圧倒的なタフさは健在。

ケース内でモジュールを浮かせるように配置して衝撃を緩和する独自の耐衝撃構造によって壊れ知らずだ。

例えば、アイスホッケーのパック代わりにG-SHOCKを打っても壊れないし、10mの高さから落としても壊れない。

これが事実だからスゴいよね。逆にどうすれば壊れるのかを知りたいぐらいだ(笑)

また、20気圧防水を備えているため、雨はもちろんシャワーもプールも着けたままでOK。サーフィンやジェットスキーなどの本格的なマリンスポーツにも対応できる。

衝撃にも水にも強い最強ウォッチゆえ、アウトドアやレジャーでも気にせずガンガン使えるのがイイよね。

夏のアウトドアには、爽やかなG-SHOCKを

海、プール、BBQ、キャンプ、フェスなどなど、、夏はアクテイブなイベントが盛りだくさん。

そんなアウトドアシーンでは、重くならない爽やかなスケルトン仕様のG-SHOCKがドンピシャだ。

クリアな見た目が体感の暑さを軽減してくれるし、タフさ、防水性、機能性全てにおいて申し分ない。

夏の相棒として活躍間違いなしだね!

  • 価格:12,500円(税抜)
  • 型番:DW-5600LS-7JF
  • ムーブメント:クォーツ式(電池)
  • サイズ:48.9×42.8mm
  • 厚さ:13.4mm
  • 重さ:約53g
  • バンド:樹脂
  • ケース:樹脂
  • ガラス:無機ガラス
  • 防水:20気圧防水
  • 機能:耐衝撃構造、ストップウォッチ、タイマー、マルチアラーム・時報、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト、報音フラッシュなど
ABOUT ME
ヨッシー
モノが大好きな京都在住のアラサー男子。心をちょっと豊かにする、こだわりのモノを紹介しています。気に入った記事のシェア、ツイッター・インスタのフォロー等していただけると嬉しいです!